So-net無料ブログ作成

今更、脱スピ運動について【自らに恥じぬ生き方を】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



僕は人の弱さに漬け込み大金を巻き上げるスピリチュアルビジネスを営む人たちが大嫌いです。


そういった信念から以前、脱スピ運動に参加させて頂いた事があります。


その経緯の詳細は過去記事に書きましたのでご存知ない方はそちらを参照なさって下さい。


その運動に激怒した「ラスボスさん」と僕が呼ぶスピリチュアルビジネスの大御所が脱スピ運動の参加者の方に対して裁判をチラつかせて次々とブログを閉鎖に追い込みました。



最初の勢いがある内は応援コメントをよせる方は沢山いらしたのですが、不利な状況になると



「僕のコメントは削除して下さい。」「長いものには巻かれろみたいで嫌ですが削除して下さい」



と自分の意見を撤回する人が次々と現れました。


自分に火の粉が来そうになると弱気になってしまわれた様ですね?


権力に対して忽然と対決する


ドラマや漫画ではよく使われる展開ですが実際に自分にその権力が及ぼされそうになると途端に逃げる人が多い事、多い事。


有利な時は人の尻馬に乗って好き勝手に意見を述べ、不利になると手のひらを返す。


そんな人に僕は今だから言えます。


恥を知りなさい!リスクを請け負う覚悟が無い人間はネットであろうと発言する権利は無い! そんな日和見な事をしているから周りの人から信用されなくなるんだ!





ちなみに僕は法廷で争う覚悟と準備をしていましたがラスボスさんは何も仕掛けてきませんでしたね。


本気で向かい合う相手には向こうの方から避けてしまう様でした。


皆さんの目の前には困難があるかも知れません。でもどんな時でも【自らに恥じぬ生き方を】して下さい。


その先に誇りと平安と幸せ、自分が望んでいるものが待っています。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。