So-net無料ブログ作成

認識出来ても出来なくても【全部エゴ】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



嬉しい.png

さて、過去記事を読まれて【エゴに気付く】を早速、実践されている方もいらっしゃると思います。


わからない所や躓く所は大体皆同じで、そういった方向けの記事や度々コメント欄の返信で説明していますので参考にして頂ければ、どなたも直ぐに気付きが得られると想われます。



それでも、「書いてある通りに実践してるけど【全部エゴ】って認識し続けるのって難しいなあ…」


と迷われる方はいらっしゃるでしょう。



でも【全部エゴ】と認識出来ても出来なくても、どっちだっていいんです(笑)


~しなければ〇〇になれないというのはエゴの常套手段です。


「【全部エゴ】と常に認識しないと絶対に気付きが得られない」と言う思い込みも同様です。


あなたが生きていると認識してもしなくても、今こうして生きている。それは厳然たる事実ですよね?



それと同じくあなたを含めてありとあらゆる人、物事、事象、内側も外側も『不完全で制限のある存在』つまり【全部エゴ】です。



無理やり思い込ませる概念では無く、それも厳然たる事実です。




意識、認識出来ても出来なくても【全部エゴ】



そう決めた瞬間からあなたに気付きが訪れます。





nice!(0)  コメント(0) 

全ては【エゴに気付く】スイッチ [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



setsuden_airconditioner.png


皆さんは【エゴ】と聞くと何を思い浮かべますか?


一般的には「アイツは人の気持ちを少しも考えないエゴイストだ!」という様に『自分勝手、ワガママ』な性質の人を言い表す言葉と思われます。


スピリチュアルの知識に詳しい方には『自分の中に潜む、願望実現の邪魔ばかりする忌むべき存在』といった所でしょうか?


それは間違いではありません


しかし、私が定義する【エゴ】とは、もっと大枠で根本的なもので【不完全で制限のあるもの】を指します。


【不完全で制限のあるもの】ですから、あなたのまわりにある物、人、あなたの内側も外側も、あなたの存在そのもの、あなたがいるこの世界が【全てがエゴ】という事になります。


【エゴに気付く】とは、あなたを含めた、あなたの世界を【全てがエゴ】と認める事、決め付ける事です。


そうして、余す所なく【エゴに気付く】



すると【エゴ】の同一化が解除され、あなたの本質である【完璧無限の存在】が権限されます。



何が起ころうと、浮かぼうと全ては【エゴに気付く】スイッチであり、きっかけです。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。