So-net無料ブログ作成

しつこい『感情』は、感じ切れば消滅するなんて嘘でしょ? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



しつこい.png

自分の中にしつこく残っている、嫌な感情を処理するメソッドやワークで「感情を感じ切れば消滅します。」と主張するワークやメソッドって有りますよね?





それで上手く行く人はそれでOKなんでしょうけど、僕は上手く行った事、一回も無いですね(笑)





イメージやアファや呼吸法を使って、嫌な感情を感じ切ろうとする。





一瞬だけ心地良くは成ります。でもすぐに『あの嫌な感情』が沸いて来る。





メソッドの量が足りないのかと想い、通勤中の電車内や1人でいる時など、可能な限りやってみる。





でも、結果は同じ事。




「感情を感じ切った所で処理できやしない!」




実際にそういったメソッドやワークをやってみた方は、そう想われた事はありませんか?


※スポンサーリンク








それは、処理しても処理しても、後から後から、自分で嫌な感情を創造しているからです。





そりゃ~、上手く行くはずが無いですよね(笑)




創造というものは、「そうしたいから、そうしているだけ」です。




つまり、あなたの心にもし、何年も『しつこく残っている嫌な感情』が有るのでしたらそれは、あなたが『創造したいから創造している』『そうしたいから、そうしている』という事です。





他に理由も原因もありません。





その感情の原因と想われる出来事も、あなたが『創造したいから創造している』『そうしたいから、そうしている』だけの話です。





あなたの気まぐれとも言えます





それを僕は【エゴの働き】と呼んでいます。





あなたは完璧に『しつこい嫌な感情』が発生する状況を創造して、完璧にその通りに『しつこい嫌な感情』を感じ続けています。




その『しつこい嫌な感情』をメソッドやワークでアレコレどうにかしようとしても、上手く行きません。





では、どうすれば良いのか?




その【エゴの働き】を、ただ気付くだけでいい




あなたの「しつこい嫌な感情」「その感情の原因と想われる出来事」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。

↓           ↓


【エゴに気付く方法】





【エゴに気付き】エゴから自由になると、自然と『しつこく残っている嫌な感情』の創造が無くなります。






もう、その『しつこく残っている嫌な感情』からは、そろそろ卒業しても良いのではありませんか?





何せ、あなたが全部『創造したいから創造している』『そうしたいから、そうしている』のですから☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。