So-net無料ブログ作成

創造は結局、今ここでしか出来無い【過去の影響力を消滅する】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



今、創る.png


過去のショックな出来事が原因で、今に影響を及ぼす事ってありますよね?





それが未来への不安に、繋がったりもします。





でも「過去の原因」も「現在の影響」も「未来への不安」も、今ここで創造されているものです。





嫌な記憶の再生というのは、過去にあった事に囚われる、あなたの『今の創造』





過去の記憶に対する反応も、今ここで創造されているもの





未来の予想、予測も、今ここで創造されているもの





あなたが今、見ているパソコンやスマホ等の画面と同じ、今ここの創造です





創造は結局、今ここでしか出来無い


※スポンサーリンク








つまり、過去も未来も今、ここであなた自身が創造しています。





過去の記憶や未来の想像というものも【エゴの働き】ですので消すことは出来ませんが、影響力は消滅する事は出来ます。





何故なら影響力を与えているのは、他ならぬ『今のあなた』なのですから☆





だからといって過去の記憶や未来の想像の影響力を消そう、消そうとする必要はありません。





ただ、気付くだけでいい





あなたの「過去の後悔」「未来への不安」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。

↓           ↓


【エゴに気付く方法】






【エゴに気付き】エゴから自由になる。





すると、過去や未来の影響力が消滅し、現在の自分に力強さを感じて来ます。





何せ、あなたが全てを創り出している事を実感出来るのですから☆

※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。