So-net無料ブログ作成

全ては勝手に起こっていて、それは自分が起こしている [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



街.png

「全ては勝手に起こっている」





もうスピ系では、色んな人が言っていてすっかり御馴染みな考え方です





ふむふむ、そうか私の悩みや苦しみも勝手に起こっているのか





なるほど、なるほど…









でも、勝手に起こしている存在ってなんなん?





勝手な事して欲しく無いんだけど!





そもそも、そんな事言われたって、私の悩みはどうにもならんわ!





とかツッコミ入れたく成りませんか(笑)


※スポンサーリンク








「全ては勝手に起こっている」確かにそうです。





でも、それだけでは説明不足です。





かつての僕も含めて実際に悩みに直面して、もがき苦しんでいる人は納得しません!






全ては勝手に起こっていて、それはあなたが起こしています。





あなたの心臓は動かそう、動かそうと意識しなくても、勝手に動いてくれていますよね?






でも動かしているのは、あなた自身です。





あなたにムカつく出来事があったとしたら、それは勝手に起きていて、しかもあなた自身が完璧な状況を設定し、完璧なタイミングで、あなたが完璧にムカつける様に勝手にセッテングしたものです(笑)





全ては勝手に起こっていて、それは自分が起こしている





それ以外に理由も原因もありません





自分が望む事も、望んでいない事も全部込みこみで、勝手に起こし、創造する機能。





それを僕は【エゴの働き】と呼んでいます。






あなたの今見ているもの、聞いているもの、肌に感じるもの、心に浮かぶ思考感情全て、内側も外側も、あなた自身が『勝手に起こし、創造した【エゴの働き】』






あなたを含めた、あなたの世界の全てを【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。



↓           ↓
【エゴに気付く方法】





【エゴに気付き】エゴから自由になる






そうして行くと、今度は勝手に状況が良い方向に変わって行きます☆


※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。