So-net無料ブログ作成

ただ、愛で在ればいい【安心するしかない】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



ただ愛で在る.png




あなたの【エゴの働き】に今、その場で気付く






【エゴの働き】とは、あなたの『感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感等の自分の内側や、他人の存在や出来事等の自分の外側も全部』です。






ですので最初から『全部エゴ!』と決めてしまう。







そうして行くと、あなたが目にするもの、耳にするもの、心に浮かぶもの、あなたに起こった出来事、あなたが今置かれている環境が全てが余す所なく『今、その場』で気付きとなります。






そして即、全てが愛となります


※スポンサーリンク








なぜならば、あなたは元々【無限で完璧な存在=『愛』】だからです。






【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させ、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在






【エゴに気付く】とあなたを含めた、あなたの世界の全てが気付きとなり愛となります。






瞑想等のメソッドに組み入れるのでは無く、24時間365日、日常生活の中で気付き、気付き続ける。






そして、あなたにとって、必要な事を淡々とこなしていく





それで十分。簡単ですよね(笑)






そうして行く、事であなたが今、抱えている問題は自然と解決の方向に向かって行きます。





なにより、その場で安心するしか無くなります(笑)





ただ、愛に気付き、愛で在ればいい


※スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。