So-net無料ブログ作成

やっぱり自分が全部創り出していたな [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



やっぱり創っていた.png


仕事の外出で契約先に移動している時、街並みや人の流れを観ていると「ああ、やっぱり自分が全部創り出していたな‥」としみじみ思います。





あなたの今見ているもの、聞いているもの、肌に感じるもの、心に浮かぶ思考感情全て、内側も外側もあなたが望んで創りたくて創ったものです。





つまり、「そうしたいから、そうしているだけ」です。






その中にはあなたが好まない、望んだ覚えの無いものもあるかも知れません





それは、あなたが『好まない、望んだ覚えの無いもの』を創りたくて創ったものです。





でも始末の悪い事に、あなたはその事をすっかりと忘れてしまっています。





それで自分の運の悪さを呪ったり、誰かの被害者に成ったりしています。






まあ、それも「そうしたいから、そうしているだけ」の話しですが(笑)


※スポンサーリンク








『自分は創造主』スピ系では、よく聞く言葉です。





理屈はわかる。でもなんか納得しない、腑に落ちない





それは、あなたが『今』、まさにあなたが見たいもの、聞きたいもの、感じたいもの、考えたいもの、経験したいものを「創りたくて、創っている」「そうしたいから、そうしている」事に気付いていないからです。





「創りたくて、創っている」「そうしたいから、そうしている」





創造というものは、他に原因も理由もありません





あなたの気まぐれとも言えます。





あなたの悩みも苦しみも、その他の日常生活も、あなたが「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】





その【エゴの働き】に気付き、気付き続けます。




あなたの内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。

↓           ↓


【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】





ただ、それだけでいい!






【エゴに気付き】エゴから自由になると、悩んでいた事が馬鹿馬鹿しくなり、気持ちが楽になります。






そして、ただ気付き、ただ日常生活の必要な事をこなしていく。





そうして行くと今度は自然と「喜びや楽しさを感じる事が出来る状況、思考感情」を「創りたくて、創っている」「そうしたいから、そうしている」で創造して行けます☆


※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。