So-net無料ブログ作成

最初から全部決めてしまえばOK!【エゴに気付く実践ポイント】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



OK.png

【エゴに気付く】を実践されていて、感覚が上手く掴めない方が陥り易いポイントは、だいたい同じ様です。




心に何か浮かんだり、何か出来事がある度に「これも【エゴの働き】だよなあ‥」とされる方が、よくいらっしゃいます。




それは気付きでは無く、「エゴ認定作業」になってしまい、頭の中が忙しくなります。




【エゴに気付く】は特定の場所、時間が必要なメソッドでは無く、日常生活の習慣付けです。




つまり、仕事の最中でも、他人と会話している時でも、何をしている時でも24時間365日気付き続けていきますので、「エゴ認定作業」ではとても出来ませんし、間に合いません。


※スポンサーリンク











【エゴの働き】とは『感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感等の自分の内側や、他人の存在や出来事等の自分の外側も全部』です。





つまりアレもコレも結局は全部【エゴの働き】ですので、いちいち認定する必要は全く無く、最初から『全部エゴ!』と決めてしまえばOKです☆





最初から『全部エゴ!』と決めてしまえば、あなたの内側に何か浮かぶのと同時に、あなたの外側に何か出来事が生じるのと同時に、【エゴに気付く】に成ります。





それは、全くの同時です。一瞬のズレも有りません。





そして【エゴに気付く】事でエゴから自由になれ、あなたの本質である【無限で完璧な存在=『愛』】が顕現します。



※スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。