So-net無料ブログ作成

自分の事で頭が一杯だから、自分が見えないんじゃないですか? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



見えない.png

このブログでは【エゴに気付く】について質問をされる方には、各記事ごとの感想を書いて頂いています。





ブログで情報発信しているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと思うからです。





そして「相手が自分の質問にわざわざ時間と労力を削って答えてくれるのだから、しっかりと感想を書こう。」
とこちら側の気持ちを配慮するのは、当然の礼儀と僕は思います。





ですので、コメント欄の上に注意書きを設けて、その旨をお知らせしているのですが、それすらスルーされて自分の質問だけを一方的にされる方もいらっしゃいます。




スマホ版では、注意書きが反映されていないようですので、「スマホからコメントしたので気が付かなかった。」と理由を述べる方もいらっしゃいますが、注意書きを読む、読まない以前に、相手への配慮、礼儀が欠けている姿勢そのものが、その人にとっての大問題です。



※スポンサーリンク







悪気は無いのは解るのですが「ともかく、自分の悩みを解決する為のアドバイスが欲しい!」という気持ちで一杯で、相手の気持ちを考える余裕が無い。




「記事はどうでも良いのかな? こちら側の気持ちは何も考えられない人なのかな?」




と想えて来てしまいます。





そういった方ほど、深刻な悩みを抱えています。





その多くは、人間関係のトラブルです。





あたり前の話です。




自分の事で頭が一杯だから、自分が客観的に見えない、だから失敗しても改善できない。




心に余裕が無いので相手の気持ちも解らない、解ろうとする事すらしない、できない。




だから、空気が読めずに相手に対して的はずれな言動をしてしまう。




これではトラブルが生じるのは当然です!




そういった方は、スピ系の知識やメソッド云々以前に、自分の気持ちはいったん、脇に置いといて頭が痛くなるほど何度も相手の気持ちを考えて、考えて、それから相手の反応を見ながらズレていないか確認する習慣を付けた方がいい。




そうしていく中で【エゴに気付く】を実践して行く。





実践していく中であなたは、相手への配慮をしっかりとした上で自分の要求を上手に伝えられ、人間関係のトラブルは消えていく事でしょう☆


※スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。