So-net無料ブログ作成

エゴは元々、愛から生じたもので愛の一部 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



エゴも愛の一部.png


あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴの働き】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在




【無限で完璧な存在=『愛』】と対極で真逆な存在ですから【エゴの働き】とは『制限だらけで不完全』な存在となります。




あなたも含めて、あなたの身の回りにあるもの、あなたと関わる全ての人、全ての存在は『制限だらけで不完全』ですよね?




そして『全てはエゴの働き』です。




あなたは【無限で完璧な存在=『愛』】だからこそ、『制限だらけで不完全』な【エゴの働き】を生み出し、あなた自身と同一化する事が出来ました。




そして、その事実を敢えて忘れてこの世に生まれ出ました。




人生を楽しむために。


※スポンサーリンク








どんな事でも最初から本質や正解に気付いていたら、面白くないですよね?





あなたは今、大きな悩みを抱えているかも知れません。





それは、あなた自身が創造した【エゴの働き】であり、【無限で完璧な存在=『愛』】に気付くチャンスなのです。





【エゴの働き】は元々『愛』から生じたものですから、『愛』の一部であり、『愛』と直結しています。





だから『全てはエゴ!』と本当に気付くだけで、【無限で完璧な存在=『愛』】に気付く事が出来る。




↓           ↓


【エゴに気付く方法】





あなたの存在とあなたの世界は『制限だらけで不完全』です。





そして【無限で完璧な存在=『愛』】でもあります。





【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたはどんな悩みも悠々と乗り越え、前向きに人生を乗り越えて行く事が出来ます☆

※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。