So-net無料ブログ作成

まず言葉にして伝え切る【良好な人間関係の鍵】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



伝える.png

僕の部下で父親が会社の社長をやっている方がいて「そろそろ後を継ぐので辞めたい。」という話が最近出て来ました。




その人に辞められると、こちらの仕事が廻らなくなりますので、頼み込んで何とか週二回だけ手伝って貰う事になりました。





今はウチの仕事は殆ど義理だけで、やって頂いている状態です(笑)





その人には、頻繁に「やって頂いてホント助かります!」「いつも、ありがとうございます。」と感謝の言葉を伝えています。





主に冗談ばかり言っていますが、良好な関係を継続しています(笑)


☆スポンサーリンク







相手への好意や感謝は、まず言葉にして伝え切るべきです。





それが人間関係を円滑にする鍵になります。




「言わなくても伝わっているはず。解って貰っているはず。」という考えは、ただの思い込みの幻想でしか無く、相手への甘え以外の何物でもありません。




そして『相手への甘え』は全ての人間関係のトラブルの元凶となります




もし、あなたが人間関係のトラブルを引き起こし易いのでしたら、あなたの内に『相手への甘え』が在るとは想いませんか?




【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは人間関係を円滑にする事が出来ます。




あなたの「相手への甘え」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。
↓           ↓

【エゴに気付く方法】






相手への気持ちを、まず言葉にして伝え切る






言葉にして伝え切ってこそ言葉以上のものを伝えられます。


☆スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。