So-net無料ブログ作成

あなたにとって嫌な過去は認めたく​無いもの [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



モヤモヤ.png

何かの拍子で過去の嫌な事が浮かぶ事ってありませんか?





それで一人でイライラしたり、モヤモヤしたり。





自動的に浮かんでくる過去の嫌な出来事、嫌な人間関係





それが嫌だと思える要素、性質と同じものが間違い無く、あなたの中にもあります。





そして、それはあなたが、この世で一番認めたく無いもの





身近に居る嫌いな人の嫌いな所って、自分にも当てはまる事はありませんか?




それは自動的に浮かんでくる過去の嫌な出来事、嫌な人間関係全般にも当てはまります


☆スポンサーリンク







わたしは、あんな嫌な奴とは全然違う!




あなたは断固として否定するかも知れません




でも、あなたがそうやって自分の心から排除しようと頑張っても、頑張っても、なおかつ心に浮かんで来るのは、あなたがあなた自身に送っている重要なメッセージだからなのでは、ありませんか?




【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは過去の呪縛から自らを解き放てます。




あなたの「過去の嫌な出来事」「嫌な人間関係」の記憶といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。
↓           ↓

【エゴに気付く方法】






「認めたくは無いけれど、もしかしたらアイツと同じ所が自分にもあるんだろうなあ‥」





実感レベルでそう気付いて、素直に反省すればいい




そうしていくと、記憶の再生として思い出す事があっても、気にならなくなります。




そして、あなたにとっての『嫌な過去』は無くなり、その影響力は消滅します。




もう、その「過去の嫌な出来事」「嫌な人間関係」の創造の役割は終えたのですから。




これからは、あなたの好きな創造をして行って下さいね☆

☆スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。