So-net無料ブログ作成

あなたにとっての脅威はどこにも無い【対人恐怖の方へ】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



街.png

気付きを得てから、街中を歩いていても見知らぬ人々が妙に懐かしく観えて来ます。





大きなビルや商店が自分の部屋の使い慣れているものと、大して変わらないレベルに想えます。





その人たち、その風景は全て【エゴの働き】





それぞれ違った性質、属性ですが元々は同じものです。





そして、自分そのものも【エゴの働き】で、それらと同じです。






同じものに、懐かしさや親しみを感じるのは当然ですよね?





つまり気付きを得ると『何も怖くは無い』『自分に脅威を与えるものは何も無い』という事が実感レベルで理解出来ます。


☆スポンサーリンク







以前は、どこかしら「他人が怖い」「自分はこの世で一番弱い存在で常に何かに脅かされる」と思う部分があって他人と接しても、どこかしら身構えて心を開けず、虚勢を張ったりしていました。






今はすっかりと消滅しました☆





対人恐怖で悩んでいる方は、積極的に人前に出るような行動面の改善だけでは無く、自分の在り方そのものを根本的に変える必要があります。





あなたの「他人が怖い」「自分はこの世で一番弱い存在で常に何かに脅かされる」といった内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。
↓           ↓

【エゴに気付く方法】





あなたにとっての脅威はどこにもありません。




脅威に感じるものは、あなたがそう設定してしまっていただけ





【エゴに気付き】エゴから自由になる





そしてあなたは全てが『愛』という事に気付けるように成ります。


☆スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。