So-net無料ブログ作成

まず、今のままでも十分幸せに成る [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



願望実現の為にメソッドを毎日勤しむ人は「今の自分の状況が嫌だからともかく変えたい!」と想っている人が多い様です。




つまり『現時点での自分は不幸』と認識しています。




だから『願望を叶えれば幸せになれる!』と渇望する気持ちが働きます。





僕も気付きを得る以前はそんな感じでした。





本当は願望が叶わないから不幸なのでは無く、『願望が叶わない今の私は不幸』といった在り方を決めているから不幸という事になります。





あなたが『今の自分は不幸』と決め続けているならば、願望が叶っても不幸なままではありませんか?




例えば、願望が叶って一時は喜びに浸れたけれど今度はそれを失うのが怖くなってしまった。





願望実現がかえって恐怖の原因なってしまっては何の為だかわからなくなりますよね?





どうやら願望達成と幸、不幸は必ずしもイコールでは無い様です。



☆スポンサーリンク





でも、願望捨てろとかそういう話じゃないですよ?




あなたの人生と願望は切っても切れない関係です。





まず【エゴに気付き】エゴから自由になる事で今のままでも十分幸せに成る
その上で具体的に目標を決めて欲しいものを取りに行く。成りたいものに成りに行く
そうして行く事で幸せで在るがままに願望に向かって進む事が出来ます。




☆スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。