So-net無料ブログ作成

何をやるよりも、何をやらないが重要 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在



しかしこの世に生まれている以上、あなたの時間は有限、あなたの身体もあなたのお金も有限です。




有限とは制限の事。




この世は制限だらけで、制限は【エゴの働き】そのものと言えます。




ですので、あなたが何かやり遂げたい目標がある時、あなたのお金、時間、身体、その他の条件と照らし合わせて最優先事項を決めて、ひとつひとつ行動に落とし込まなければ成りません。

☆スポンサーリンク







最優先事項を決めるのはよく言われる事ですが、この情報過多な社会ではアレもコレも最重要に思えて迷いが生じてしまいます。




でも『何をやるよりも、何をやらないが重要』です。




今、『何をやる、選ぶ、優先する』よりも『何をやらない、捨てる、後回しにする』を先に決める。




そうして行くと、あなたにとっての最優先事項が浮き彫りになって見えて来ます。




後は、それを淡々とこなして行く。




それが終わったら、また『何をやらない、捨てる、後回しにする』を先に決める。




行動する。




それを日々、繰り返して行くとあなたの目標はいつの間にか達成されて行きます。




【エゴに気付く】で気付きを得ても、この世に生きている以上、エゴは消えません





でも制限に囚われる事無く、自由な心境で適切な選択ができ、制限を楽しむ事ができます。

☆スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。