So-net無料ブログ作成

最悪な事は起こらない。 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



先日、自宅のPCが故障してしまいました。



以前から遅かったり、止まっている事が多く、叩くと一時的に調子が良くなりましたので頻繁にパンパ
ン叩いているとエラー表示が出てしまいました(笑)



メーカーに問い合わせたり色々調べてみると内蔵のハードディスクが故障しているらしいです。



ハードディスク自体を交換しなければ動かないとの事で、そうすると今までのデータが使えなくなります。



真っ先に考えた事は「ああ…艦これが出来ない…」という事です(笑)




せっかく何ヶ月も掛かってお気に入りの艦娘達をlv90前後にまで育てあげてレア装備も揃えたのに、最初からやり直さないといけないと気が滅入ります。



仕事でも使用しますので支障をきたしますし




記事では、いつも偉そうな事書いて居ますがブルーになってしまいました(笑)




でも、それも【エゴに気付く】きっかけにしていく中で、よくよく調べてみるとこれまで蓄積されたゲームのデータは全て運営側のサーバーに記録されていて、新しいPCでもアカウントを入力すれば、今まで通りにプレイ出来るとの事ですっかり安心しました。




会社のサーバーも新しいPCでも、パスワードを打ち込めば新たに共有データを閲覧出来ます。




壊れたPCは今、修理に出している所です




愛着もあるし何かと便利だから、元通りに直って欲しい。




でも、もし直らなくて新しいPCを買う事になってもそれはそれでいい。




「最悪な気分」はすっかりと消えて無くなりました。




最悪な事は、起こらない。



最悪と思える様な事が起きても、よく調べて客観的な視点を得れば案外、それ程の事でも無い事が解ります。

☆スポンサーリンク





勿論、客観的に見ても最悪な事もあります。



その最もたるものが死ぬ事でしょう。




でも滅多な事で人は死にません。




もし死ぬとしても人は遅かれ早かれ必ず死にます。




でも、今直ぐに死ぬ分けじゃ無い




あなたにとって「最悪な事」と思える事が有っても、直ぐに自分の好きな様に設定し直せばいい。




「命取られる訳じゃ無し」とは、よく聞く言葉です。




【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、何が起きても「最悪な気分」に囚われる事無く、適切に行動する事が出来ます☆

☆スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。