So-net無料ブログ作成

私は『創造主』なのに、どうして現実は思い通りにならないの? [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



思い通り.png


「あなたは、実は創造主なんです。」




「だから、あなたには願いを叶える力があります。」




とか願望実現法寄りのスピ系では、言われていますよね?




まあ「だから、このセミナーのこのメソッドをやりましょう!」というのが、スピ系業者の決まり文句になのですが(笑)




願望実現系の理論は知っている。メソッドも毎日欠かさずやってきた。




勿論、願いが叶った事はあるけれど、叶わない事の方が多い。




私は『創造主』なのに、どうして現実は思い通りにならないの?




そんなふうに思った事、ありませんか?




そもそも創造主なんだから、アファやイメージングやその他のメソッドをやらなくったって、とっくに叶っているはずですよね?




でも間違いなく、あなたは『創造主』で、当たり前に毎日、毎日、毎瞬、毎瞬、現実を思い通りに創造しています。


※スポンサーリンク







あなたが今、見ているものは『見たいから見ている』ものです。あなたに今、聞こえているものは『聞きたいから聞いているもの』。あなたの思考感情は『そう考えたいから、そう感じたいからそうしているもの』です。





あなたが今置かれている現実は常に『経験したい事を経験している』





つまり、あなたが『創造したいから創造しているだけ』『そうしたいから、そうしているだけ』です。





そうやって創造主のあなたは、現実を思い通りに創造して来ました。




「今の状況なんて望んでいない!わたしの願望とは正反対だ!」とあなたは思われるかも知れません。




しかし、それはあなたが『望んでもいない状況』『願望とは正反対の現実』を『創造したいから創造している』だけです。




ただ『創造したいから創造している』『そうしたいから、そうしている』だけ。




それ以外に理由も原因もありません。




創造主である、あなたの中にある『気まぐれに、創りたいものを創り続けている機能』




それを僕は【エゴの働き】と呼んでいます。




エゴとは、あなたの『感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感等の自分の内側や他人の存在や出来事等の自分の外側も全部』です。




全部、あなたが創造したくて創造したものです。




創造主である、あなたは【無限で完璧な存在=『愛』】でもあります。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





その【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、【無限で完璧な存在=『愛』】が顕現し、あなたは自分の願いを実現させる方向へ自らを導いて行けます。




あなたの「今の状況なんて望んでいない!」「わたしの願望とは正反対だ!」等、内面の感情思考観念記憶想像のみならず自分の身体。自分の外側の現実と想っているものや自分の存在そのものも全部、自分と同一化している「気まぐれでそうしたいから、そうしているだけ」の【エゴの働き】と捉えて気付き、気付き続けます。

↓           ↓


【エゴに気付く方法】





【エゴに気付き】エゴから自由になる事で、あなたは自分が『そうしたいから、そうしている』創造主で在る事を理屈としてでは無く、実感として理解出来ます。





【エゴの働き】に気付く、気付き続ける。





【エゴの働き】をどうこうする必要はなく、そのままその事実に気付き続ける。





そして今度は、本当に望む事が創造出来るでしょう☆

P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。