So-net無料ブログ作成
検索選択

スピ好きだけど脱スピしたい!【狭間に居る方へ】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



迷う.png


最近は、脱スピの流れがどんどんと大きくなって来た様に感じます。





1人の勇気ある方が声を挙げて立ち上がり、それに共感する方が次々と現れ、ひとつの力となり本来は美しいスピリチュアルの世界に潜む、魑魅魍魎を洗い流しています。





「スピリチュアルはお金が掛かるばかりだから、もうスッパリと縁を切りたい!でも、その世界は好きだし‥」





そういった、スピ好きと脱スピの狭間にいる方もいらっしゃるでしょう。





要するにスピ系のセミナーやセッションに参加しなければいいんです☆


※スポンサーリンク








高額料金を取る所は勿論ですが、参加費無料と謳っているようなお話し会も、無料で人を集めて置いて、有料のセッション、カウンセリングに誘導してくるものと想われますので結局は同じです。





「現実は幻想」「すべては勝手に起きている 」「全部がひとつ」「わたしはいない」「全体だけしかない 」等々、スピ系セミナー主催者の言っている事はだいたい皆、同じです。





そういった非二元論の知識はネットや本で調べれば、直ぐに解りますよね?





「ネットや本の知識だけでは、実感を掴めないからセミナーに通ったのだけれども‥」




と、言われる方もいらっしゃるでしょう。





本来のスピリチュアルとは大きな存在と個人が直結していて、実は自分は大きな存在そのものだという事に気付く事と、僕は確信して皆さんにお伝えしています。




その実感を掴む、気付きを得る為には、セミナーもセッションをマスターも覚者も必要ありません。





ただひとつのシンプルで簡単な事を日常生活の中で、ただ継続すればいい。




↓           ↓





【エゴに気付く方法】






【エゴに気付く】エゴから自由になる




そして、あなたは、自分の本質が【無限で完璧な存在=『愛』】という事に気付けます。




スピ系セミナー主催者との服従依存関係を断ち切りましょう!




そして、自分自身の力でスピリチュアルの世界を探求して下さい☆





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ







※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(2) 

競争を煽って置いて『差を取る=悟り』なんて矛盾していませんか? [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



競争.png

『差を取る=悟り』とスピリチュアルの世界では、よくいわれています。




「悟り」とは、他人との優劣の「差」を「取る」こと。個人や分離は幻想と気付くこと




つまり「もともと差の無い世界」に生きていた自分を知ること。だと




しかし、スピ系セミナーでは、大抵は「上手く行っている受講者」に体験談と称して発言させています。




そして代表者はその「上手く行っている受講者」をやたらと持ち上げます。




それを聞いた他の受講者は




「あの人は、私より参加日数が少ないのに、なんか悟りに確実に近づいているみたい‥」



「私が上手く行っていないのは、理解が足りないのかな?」



「もっとセミナーに参加して、私も悟ろう。先生に誉められたいし。」



「そうそう、一時間45,000円のセッションも受けてみよう!」




など、競争心や焦りが生じて、益々セミナーに嵌る事に成り易いです。




参加者に差つけとるやん(笑)全然、『差取り』じゃ無いやん(笑)



※スポンサーリンク









主催者が参加者に、競争を煽って置いて『差を取る=悟り』なんて矛盾していませんか?




本来、スピリチュアルとは大きな存在と個人が直結していて、実は自分は大きな存在そのものだという事に気付く事と、僕は確信して皆さんにお伝えしています。





あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。






それは大きなひとつのもので、他人との競争も差も存在しません





そして、それに気付くには、セミナーもセッションもマスターも覚者も必要ありません。




↓           ↓


【エゴに気付く方法】






【エゴに気付く】エゴから自由になる。






『差を取る=悟り』とか言いながら、セミナー参加者に差を付けて競争を煽るスピ屋さんなんか笑い飛ばして、日常生活を楽しくして行きましょうね☆



P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(2) 

確実に簡単に成功する方法【非二元論、マントラ不要】 [願望実現とか]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



成功.png


人は誰しも多かれ、少なかれ「あれが欲しい!」「こういった状態になりたい!」等、成功願望をお持ちですよね?



仕事の業績を上げたい、ダイエットがしたい等なんでもいいです。




あなたに何か目標がお有りでしたら、叶えてしまいましょう☆




やり方は、簡単です。





あなたの目標達成の為に必要な事で、今すぐに出来る事をその場で行う。




それが出来ただけで、「成功!」と決めてしまう。




成功したまま、次の段階に進む。そしてまた成功認定をする。




それを毎日繰り返す。




ともかく一歩前にでる、それが出来たらまた一歩、そしてまた一歩





その中で【エゴに気付く】エゴから自由になる


↓           ↓

【エゴに気付く方法】





そうして行くと『常に成功している状態』に成れます。


※スポンサーリンク








そして、些細な事でも、なんらかの進歩があったら「大成功!」と決めてしまいましょう☆



 

そうしていくと、楽しくなりモチベーションが向上して、進歩が加速して行きます。





次はこうしてみよう。こうすればもっと上手く行くかな?





色々と工夫を凝らすアイデアも浮かんで来ますし、必要な情報が集まって来ます。





あなたの楽し気な前向きな姿を見て、周りの人が集まって応援してくれます。逆の立場ならあなたも、そういった人を応援したくなりますよね?




そして、あなたの目標はいつの間にか達成されます☆




非二元論とかマントラとか、そんなスピ系の特別な知識やメソッドなんかいらないとは想いませんか?




目標に向かって当たり前な事をする。それで成功と決める。




それを継続する。





それだけです





タイトルに魅せられて、ここまで読まれた方はガッカリしました?





また、胡散臭いと思われた方は納得しましたか?





成功とは、そんな簡単な事なんです。





成功を願ってメゾッド・ジプシーになったり、高額セミナーに嵌る人ほど、そういった当たり前な地に足を着けた努力を怠る傾向を感じられます。




楽な近道や人生の裏技を探そうとすると、ズルいスピ屋さんに足元を掬われてしまいますよ?




あなたの目標に向かう、目の前の地道な一歩を踏んだ時からあなたは成功者です☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(2) 

非二元論なんて、当たり前な事 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



当たり前.png


「わたしはいない」




当たり前やん(笑)




「全体だけしかない 」




当たり前やん(笑)




例えば人工衛星から地球を観測した時は、わたしたち1人、1人の『個の概念』は消え、「わたしはいない」「全体だけしかない 」となりますよね?





でも、日常で生活している中では1人、1人が「わたしはいる」と主張し、「それぞれの個が厳然と存在している」事になります。





つまり視点や認識の仕方、捉え方次第で『わたしはいる』『わたしはいない』どちらにもなります。





要するに、どうとでも言える事(笑)





そして、あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】で、元々は個を超越した非二元の存在です。



※スポンサーリンク









【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在






あなたは元々、非二元の存在なのですから、非二元論なんて当たり前な事です。




↓           ↓


【エゴに気付く方法】





【エゴに気付く】エゴから自由になる




ラスボスさんの宣伝文句に釣られて、ふわふわさんの一時間45,000円のセッションを受けるよりも、今ここでタダで自己の本質に気付いて下さいね☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ









※スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0) 

スピ系ラスボスさんの次なる戦略、大予想☆【逆輸入ビジネス?】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



OK.png

「彼女はパリ在住で、いま欧州で大変な注目を集めています。」



ヨーロッパでの彼女の評価は、極めて高いものがあります。」



とラスボスさんは、ふわふわさんの海外での評判を謳っています。



しかし、現地フランス・パリ在住のクリティカさんのノン・スピリチュアリティー☆DAYSに拠ると、ふわふわさんは、現地では無名の存在で細々と活動されているだけで、『いま欧州で大変な注目を集めている』事も、『ヨーロッパでの彼女の評価は極めて高いものがある』なんて事は全く、無いそうです(笑)




ラスボスさんの嘘‥もとい、過剰演出が明るみになって来ました(笑)



※スポンサーリンク








過去記事スピ系の『海外で大評判!』にはご注意を!【疑問に素直になる】では、日本人の『海外で大評判!』という宣伝文句を鵜呑みにし易い特性を利用した、ラスボスさんの行き過ぎた戦略という指摘をしました。




きっと、ラスボスさんは次なる戦略を考えているでしょうね。




そこで、ぼくは大予想をしたいと想います☆




①『海外で大評判!』という謳い文句で日本でのふわふわさんの知名度を高めるだけ高める。



②日本で撮影した、ふわふわさんの講演動画をフランスを始めとするヨーロッパ各国向けに訳を付けてyoutube等で配信する。海外講演を企画する。


③そして地元フランス向けの宣伝文句はきっとこうなるでしょう!


「古来より国内で神社仏閣が数多く存在し、一般人にも禅が普及している精神文化の高い国、日本で大評判の女性が地元フランスで凱旋公演!」


あの高名な禅師◯◯氏も推薦!←ビジネスパートナーとして一緒に組んでいる、お坊さん




『海外で大評判!』という宣伝文句は、フランスやヨーロッパの方々でも弱いそうですので、そういった、逆輸入ビジネス?やりそうですね(笑)なんか、そういった想像が湧いて来ませんか?






『演出をして人を集める。お金を集める』それは、商売としては定跡かも知れません。




でも、よくよく調べてみると「嘘やん!全然無名で高い評価なんて受けていないやん!」とツッコミが入る商売は、いただけませんよね?




『あるがままに生きる』という禅の心にも、反するとは想いませんか?




「この人は、まだ無名の存在です。しかし私はこの人の言う事は真実だと想う。この人は素晴らしいです!私を信じて頂いている方は、どうかこの人も信じて頂けませんか?」




と最初に言った方が良かったんじゃ無いですか?もう遅いですが。




ラスボスさんの過剰演出を鵜呑みにして、一時間45,000円支払ってセッションを受ける方も問題です。




「海外情報を鵜呑みにせず、自分で調べてみる」「おかしいと自分の直感が働いたなら、素直に行動に移す」





【エゴに気付く】エゴから自由になる




スピ系セミナーの被害者になりたくなければ、覚者やマスターなどに依存せず、自分の足で現実の地を歩む事です☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(4) 

それって感謝する相手が違いますよね?【あなたの大切な人に向ける】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



大切な人.png


ある、引き寄せの法則系のスピブログを読んでいると、そこの個人セッションを受けた主婦の方の体験談が掲載されていました。




『〇〇さんの個人セッションを受けて、アドバイスの通りにメソッドを続けていたら、主人のボーナスが倍増しました!ありがとうございます!』














それって、感謝する相手が違いますよね?





それって、ご主人があなたを想って、懸命に働いた結果なんじゃ無いですか?




とツッコミ入れたくなりました(笑)



※スポンサーリンク







もちろん、『お陰様で。』という言葉がある様に、何か物事を成し遂げた時、直接的には関係無い人にも『その人との関わりがあったからこそ、今の自分がある。』という意味合いで感謝を述べる事もあります。





しかし、スピ系の成功体験談を読むと、どうにも違和感が生じて来ます。





感謝の言葉に依存服従関係の構図がベッタリと引っ付いている様に感じます。





あなたにとって大切な存在は、高額料金を払ってセッションを受けた、スピリチュアル・マスターでも覚者でも無く、あなたの身近な家族や仲間であり、あなた自身。





ですから感謝の言葉は身近な大切な人に、そしてあなた自身に向けて下さい。





スピリチュアル・マスターや覚者なんか居なくても、セッションなんか受けなくても、あなたはあなた自身の力で今の課題を乗り越える事が出来ます。




あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】なのですから。





【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在





【エゴに気付く】エゴから自由になる





課題を悠々と乗り越える。





そして、あなたは誰にも依存する事なく、本当の感謝を大切な存在に向ける事が出来ます☆




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0) 

お金を払ってまで、自分を弱くしたいのですか?【セミナー主催者も弱い人】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



セミナー依存ビジネス.png

僕も、スピ系の高額セミナーに参加していた時期がありました。





そのセミナーの初心者コースは、参加しやすい比較的低額料金でしたが、中級者、上級者と進むにつれて料金はどんどん跳ね上がりました。




参加する方としては「どうせなら、上のコースも習いたい」「上に行けばもっと良いものを得られるのでは無いか?」と思い、申し込んでしまいました。




今、考えるとセミナー講師が、僕に上のコースを受講させるように誘導していたのでしょうね。





結局、全部習っても、あまり効果はありませんでしたが(笑)



※スポンサーリンク







そうやって、どんどん参加者をセミナーの主催者側に依存させて行く。





どんな業種でも、リピーターのお客様が全体の8割以上いなければ、商売として成り立ちません。





スピ系セミナーは参加者に依存させて、リピーターにしないと主催者側の商売が成り立ちません。





そりゃ、一回だけ参加した人がそれだけで気付き、悟りを得て、悩みも全部解決!だったらもう来なくなって商売あがったりですからね(笑)





依存というものは、人を弱くさせます。





スピ系セミナーに参加するのは、お金を払って自分を弱くする様なものです。





本来、スピリチュアルの世界というものは、1人1人が賢く、強く、自分らしく生きる為に有るものなのに、いつの間にか人を愚かで、弱く、権威的なものにおもねさせる為のものに成り下がっている様ですね。





参加者に依存させている権威的(と想わせているだけ)な主催者は、その実、大した事ありません(笑)





ラスボスさんを批判した頑張らなくても大丈夫のMAKIさんへの対応を見るにつけ、ラスボスさんから大人気無さ、人としての弱さを感じました。



詳細記事→【世界は変わる】身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ【簡単に】





ラスボスさんは、気の弱い、ただの初老のオトーサンです(笑)





それ以上でも、それ以下でもありません





弱さはどなたにでも、ありますがそれをキチンと受け止められず、非二元のキレイな言葉で取り繕っているだけです。




『もし我々みんなが静寂の状態に入ることができれば、その時、あらゆる分離対立が終焉します。対立は、思考がもたらす意見の対立だからです。』

『対立は、思考がもたらす意見の対立だからです。自分の意見や正しさと一致しない相手を非難し攻撃する。それが相互に起これば争いになる。世の争いの全ては、正しい意見と、異なる正しい意見との対立です。』



とは書いてはいますが、ちょっと批判されただけで、『出る所に出るぞ!訴えるぞ!』『文句があるなら直接言いに来い!いつでも相手になってやるぞ!』と虚勢を張り、ボロが出て来て言う事が違ってきますからね(笑)




バリバリ対立してるやん(笑)





静寂は、どこかに吹っ飛んでしまわれたのでしょうか(笑)?




どうかわたしたちに、お手本を見せて下さい(笑)




大御所とも呼ばれている人がこんな感じですから、他のスピ系セミナー主催者も似たり寄ったりでしょうね(笑)




どうやら、依存というものは、している側だけで無くさせている側の人間の心も弱くする様です。




賢く、強く、自分らしく生きる為に、高いお金を払ってまでセミナー参加したのに、逆に愚かで弱くなり、権威的なものに依存するように誘導されるなんて馬鹿馬鹿しいとは想いませんか?




スピ系セミナーなどに参加する必要はありません!




日常生活を送る中で、【エゴに気付く】エゴから自由になる。




そして、あなたは誰にも依存する事無く、賢く、強く、自分らしく人生を切り開いて行く事が出来ます。




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ









※スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(3) 

スピ系の『海外で大評判!』にはご注意を!【疑問に素直になる】 [スピの世界をひっくり返す]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



疑問.png

よく、深夜の通販番組で、『海外で大評判!』と謳って、筋トレやダイエット関連の器具等が紹介されていますよね?




「これを使えば、俺も短期間でマッチョになれるかも!」「これなら、私も痩せられそう!」と視聴者に想わせる演出が次々と繰り出されます。




でも本当に効果があるかどうかは個人差がありますし、自分で色々と調べて考えないと解りませんよね?




うっかり買って全然効果が無いと大損しますし、粗大ゴミが増えるだけです。




過去の僕がそうでしたが(笑)




わたしたち、特に日本人というものは『海外で大評判!』といった謳い文句に弱いようです。




実際に宣伝効果が高いから、そういった手法がよく使われているのでしょうね




最近では、その手法がスピリチュアルの世界でも応用されているようです。




そう!皆さんご存知のラスボスさんと、ラスボスさんがプロデュースしている『ふわふわ非二元論者さん』です☆


※スポンサーリンク








ラスボスさんに拠ると、フランス・パリ在住のふわふわさんが語る、非二元の世界は現地を始めとするヨーロッパで大評判で大ブームを沸き起こしているそうです。





わたしたちは特にフランス、その上パリと聞くと『知的水準が高い』『洗練されている』というイメージを持ってしまい勝ちと想われます。





僕もそうです(笑)





でも、本当に『海外で大評判!』が真実なのかどうかなんて、現地にお住みの方の生の声を調べないと解りませんよね?





僕が応援させて頂いている、フランス・パリ在住のクリティカさんのノン・スピリチュアリティー☆DAYSに拠ると、ふわふわさんが語る非二元の世界が『海外で大評判!』で『今、ヨーロッパ中に大ブームを湧き起こしている!』なんて事は全く無く、現地で細々と活動されているだけのようです(笑)




このブログの過去記事でもお伝えしましたが、今まで色々な人が語りつくされている非二元論でしかも、ふわふわさんは、現実に立脚していない事ばかり話していますので、『海外で大評判!』『今、ヨーロッパ中に大ブームを湧き起こしている!』なのは、どうにも違和感が生じていました。




クリティカさん!真実を教えて下さり、ありがとうございます☆





スピ系の『海外で大評判!』にご注意を!





皆さん!ラスボスさんの宣伝文句を鵜呑みにしてはいけません。





「本当にそれは真実なのか?」という自分の内から湧き起こった疑問には素直になりましょう!





そして自分で調べてよく判断しましょう!




そうでないと、時間とお金と労力の無駄使いになりますよ(笑)?




【エゴに気付く】エゴから自由になる




大切なものは、『海外で大評判!』な人が語る言葉では無く、あなたの日常生活の中にあります




P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(4) 

自力と他力は、ひとつのもの【自分を超えた存在の力】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



自力と他力.png


よく、「他人に頼らず、自力で物事を成し遂げる。」




その反対に「自分の力じゃ、どうしようも無いから、他力本願で。」




といわれている様に、『自分の能力が及ぶ範囲内』を自力、『自分以外の何らかの働き』を他力と、自力と他力は反対の意味で考えられている方が多いと想われます。




僕は他力は『自分を超えた存在の力』と定義しています。そしてそれは、あなた自身の内に存在しています。


※スポンサーリンク








自力と他力のボーターラインを考えると結構、曖昧とは想いませんか?





例えばサッカーの選手がシュートを決めて試合に勝ったとして、それは勿論その選手の努力の賜物ですが、そのシュートに至るまでにパスを繋いだ選手仲間や応援してくれたサポーターや裏方さん、指導したコーチや監督、もっと言えば、その選手を産み育てた両親や育った環境や、更にその選手が持つ『自分を超えた存在の力』もその一本のシュートに込められていて「ここまでは自力で、ここから先は他力」と明確に線引きは出来ませんよね?





つまり、自力と他力は、ひとつのものです。





僕は、内面の感情思考観念記憶想像といった『自分の能力が及ぶ範囲内』も、他人や外側の出来事といった『自分以外の何らかの働き』も全て、ひとつの【エゴの働き】と捉えています。




その【エゴの働き】に気付き、気付き続ける事で、あなたの内から『自分を超えた存在の力』である、【無限で完璧な存在=『愛』】が湧き起こります。




↓           ↓


【エゴに気付く方法】







あなたは、自力で物事を成し遂げながらも、『自分を超えた存在の力』に包みこまれ、そして自らも『自分を超えた存在の力』そのものだという事実を、今後も皆さんにお伝えしていければと思います。





【エゴに気付く】に関する事で、もし解らない方は、過去記事やコメント欄をお読み頂ければ、躓く所は皆さん大体同じですので、ご理解頂けると想います。





それでも解らない方は、コメント欄にご質問を下さいね。ただし、この記事に関する詳細な感想文を添えた上でご質問下さい。





藪から棒に自分の質問だけ送りつける等、他人への礼儀や配慮を感じられないコメントにはお答えしておりませんので御了承下さい。





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

ノン・スピリチュアリティー☆DAYS


※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0) 

エゴとは、愛と対極の性質のもの【エゴに気付く】 [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



正反対.png


最近は、初めてこちらのブログにお越し頂いた方が増えて来られましたので、改めてご説明しますと、僕は【エゴに気付く】という生活習慣を提唱しています。




エゴというと「悩みの元凶」「自分の中にある諸悪の根源」と、受け取られる方が多いようです。




それは、間違いではありませんが、エゴというものを非常に狭い範囲で捉えられています。




僕が定義するエゴとは、あなたの『感情、思考、記憶、想像、観念、身体、心、五感等の自分の内側や他人の存在や出来事等の自分の外側も全部』の事です。




あなたの本質は【無限で完璧な存在=『愛』】です。




【無限で完璧な存在=『愛』】のあなたは、人生を楽しむ為にあえて自分とは対極の性質を持つ【エゴ】を創造し自分と同一化させて、この世に生まれ出ました。※詳細記事(⇒「完璧」と「完璧じゃない」を兼ね備えた存在




無限で完璧な存在が『愛』ですから、その対極の性質を持つ『エゴ』は『制限があり、完璧では無い存在』となります。

※スポンサーリンク








あなたや他人の存在も、他人も、街の建物も車も、有形、無形の物事も全て、例外無く『制限があり、完璧では無い存在』ですよね?




ですので、「全てはエゴ」という事になります。




全てはエゴ(制限があり、完璧では無いもの)であり、愛(無限であり、完璧なもの)でもあります。




そして【制限があり、完璧では無い存在=『エゴ』】と【無限で完璧な存在=『愛』】を兼ね備えているのが、あなた自身です。



要するに、あなたは『エゴ』と『愛』がセットになっています(笑)




元々『愛』で在るあなたは、ご自分と『エゴ』を同一化しましたが困った事にそれを忘れて、この世に生まれ出ました。




あなたは『制限があり完璧では無い存在』のエゴそのものですので、何か問題が生じると悩んでしまい勝ちになります。



しかし、「全てはエゴ」という事実に本当に気付く事で、エゴの同一化が解除され、エゴから自由になる事であなたの本質である【無限で完璧な存在=『愛』】が顕現します。




そして、問題が解決の道に進めるように自らを導いて行けます。




ただ、気付く。そして日常生活を淡々とこなす。




必要な事は、それだけです。



↓           ↓


【エゴに気付く方法】





エゴは、愛とは対極の性質のもの





そして、「全てはエゴ」と本当に気付く事で「全ては愛」という真実に気付く事が出来ます☆





【エゴに気付く】に関する事で、もし解らない方は、過去記事やコメント欄をお読み頂ければ、躓く所は皆さん大体同じですので、ご理解頂けると想います。





それでも解らない方は、コメント欄にご質問を下さいね。ただし、この記事に関する詳細な感想文を添えた上でご質問下さい。





藪から棒に自分の質問だけ送りつける、他人への礼儀や配慮を感じられないコメントにはお答えしておりませんので御了承下さい。





P.S

心の底から共感出来る方々のブログです皆様、応援よろしくお願い致します
↓                   ↓
ノリのブログ

頑張らなくても大丈夫

※ついでに僕の応援ポチッも、よろしくお願いします(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ








※スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。