So-net無料ブログ作成

怒っても責める気持ちになってもいいよ [新スピリチュアル論]

※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界



怒っていい.png

怒っても責める気持ちになっていいよ。

「その様に創造したいから、そうした」と認め続ければいいから。

認め続ければ望む創造に自動修正するよ。

そして自然と喜び、愛の、創造に移行すればいい

自分の望まない創造も実は気付きのきっかけ、愛に至るきっかけ、望む在り方に成るきっかけ

※応援ポチッ、よろしくお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





※スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
※応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ精神世界






ご質問を下さる方へ

いつもコメントをありがとうございます。

私は時間の許す限り、全力で、お答えして皆様の気付きのお手伝いをしています。

しかし残念な事に各記事の感想はスルーして自分の質問だけ送ってくる方が目立ちます。

ここは掲示板では無く、私のブログです。ブログを書いているものとして、それぞれの記事ごとの感想を知りたいと願います。

もし逆の立場でしたら、同じ事を感じられると思います。

「質問に答えて貰うのだから感想をしっかり書こう」

それが礼儀でもあると思いませんか?




気付きの報告を下さる方へ

気付きの報告を頂くのは大変に嬉しい事です。

しかし、質問される方同様に記事の感想を書いていない場合が多い

確かに感想文を書くのは大変です。

正直、面倒かもしれません。

しかし「お世話になったから、ちゃんと記事の感想を書こう。喜んでもらおう!」とは思わないのですか?

相手の気持ちに想いを寄せず、自分の伝えたい事を伝えたら後は知らない。

そうした相手の気持ちが見えなくなるのもエゴの働きで全てのトラブルを引き落こします。

そうした伝えたい相手の気持ちに気付く、そしてそれを蔑ろにしようとするエゴに気付くのが全てを好転させる鍵となります。

私達は顔の見えないネット上の言葉のみの関係ですが、だからこそ顔の見えない相手の存在を感じて言葉を大切にする事が今後の気付きを深める事にも繋がります。

もし自分が逆の立場だったら協力したいと思いますか?

でもね、僕はそれでも協力するよ気付いて欲しいから。

以上の理由で今後は記事の感想をお書きにならない報告、質問は失礼ですが、お断りします。

もし記事の感想をお書きにならない報告、質問はお答えせずに削除させて頂きますので予めご了承ください。




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

arseumi

はじめましてm(__)mここ一年ほど、引き寄せの法則やセドナメソッド関連の書籍を読み漁っているものです。まずよっしーさんのブログに今日初めて出会ったのですが、本当に心から感謝しましたm(__)m初めから全部読みたいのですがゆっくり噛み締めて読みたいと思います。エゴについてかかれたブログを最初に読ませていただきただ気づくだけ。。今まで空回りばかりで次から次に新しい本に飛び付いていた私がバカみたいです。こちらの記事の認め続ければ自動修正される。。この言葉にホッとして涙がでました。。
今半年ほどモヤモヤ人間関係に悩まされていて、未熟者なので中々自分のエゴの解放がうまくいきません。。アドバイスしていただけると幸いですm(__)m会社で反りの合わない後輩がいるのですが、半年間口を聞いていません。お互い言い分はありますが、私はその後輩が陰でさらに後輩をいじめてやめさせたのが許せないでいます。向こうは自分のせいでやめたことを知らないです。わたしは自分のエゴに気づいていけばこちらからなにかあえてアクションを起こさなくてもいい方向に変わっていくのでしょうか?
毎日見るだけで、イライラしちゃう自分もいて時間の無駄だとわかっているのになかなかモヤモヤから抜け出せないです。。
by arseumi (2016-09-23 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。